Hatena::Groupandragogy

shiraberの日記

2012-12-10

学びのための、グループ開始(再開?)

00:19

久しぶりに、はてなグループを使って学びをストックして行きたくなったので再開。

一人で書くことからスタートしますが、理由は、向後先生が書いていらしたこのことと

書くということは誰かが読むということ - KogoLab Research & Review

こんなことを目指す第一歩という理由があります。

はてなグループは学習コミュニティとしてかなりの最高峰 - 体系立たない学びの場〜My sweet Andragogy〜(・o・)

そんなに購読者いない日記だったのに、結構ブクマもらったりしたのは、αユーザーのRT以外にみんなちょっと、学びのオンライン共同体ってことに興味ある、萌えるってことだと勝手に解釈したり。

とりあえずは、以前やってたこんな感じで、本のまとめとかからスタートしようかと。

(書籍)広告マーケティング21の原則 - yukawasaグループ

ひとまずは、自分の興味がある学び系の本とか、主に真面目な知識やら発想の蓄積を

オトナの学び…andoragogyとして書いていこうと思った次第。


とりあえずはhatena2の背景だとかなり質素だし、ちょっと飾り気つけようかしら、どうかしら、

という気もあるけど、、これもおいおい考えよう。

ゲスト



トラックバック - http://andragogy.g.hatena.ne.jp/shiraber/20121210